CRICKET×BOX&NEEDLE SPECIAL GIFT

CRICKET×BOX&NEEDLE SPECIAL GIFT

2018年9月1日
特別なボックスにネクタイを入れて想いを伝える

いよいよ年末のギフトシーズンがやってきます。みなさん大切な人に何を贈るか決まりましたか?クリケットでは、スペシャルなボックス入りネクタイをご用意。きっとあなたの想いが伝わるはずです。

TEXT & EDIT Tetsu Takasuka PHOTO Takeshi Kimura

ラッピングやギフトボックスにこだわることで、贈り物はさらに想いのこもったものになります。
そこで、クリケットでは、ボックス専門店とのコラボレーションにより、CRICKET×BOX&NEEDLE スペシャルギフトを生み出しました。BOX&NEEDLEは、京都の老舗紙器メーカーが手がける世界初の箱店。イタリア、イギリス、フランス、フィンランド、インド、ネパールなど、世界中から厳選したセンスあふれるペーパーを職人の手で一点一点手貼りしてボックスを作っています。

|BOX&NEEDLE オフィシャルサイトはこちら|

今回のスペシャルギフトでは、ネクタイのカラーに合ったペーパーをセレクトし、ネクタイがすっぽり収まるジャストサイズのボックスを製作。大人っぽくも遊び心のある柄をのせたボックスは、特別な日を華やかに演出してくれることでしょう。

左:イラストレーター・絵本作家として、スイスで長年活動しているフーバー・葵さんとコラボレーションしたBOX&NEEDLEオリジナルペーパーを採用。“橋”をイメージした個性的な柄は、水彩のタッチや濃淡まで繊細に再現されています。
中:イタリア・フィレンツェの伝統的なデザイン紙「Carta Varese(カルタ ヴァレーゼ)」を使用。鮮やかな朱色にクラシックなツタ柄をのせたペーパーは、エレガントな雰囲気を醸し出します。
右:遊び心あふれる気球柄のペーパーは、1931年創業のイタリアの老舗ステーショナリー&紙メーカー「ROSSI(ロッシ)」社が手がけたもの。相手の印象に残るギフトボックスになるはずです。

ボックスとカラーコーディネートされたネクタイは、すべて無地のソリッドタイ。カラフルなボックスとシンプルなネクタイのコントラストが際立ちます。ソリッドタイは相手の好みや着こなしを選ばないので、ギフトとして特におすすめです。

ネクタイを取り出した後のボックスは、小物の収納箱として長く愛用することができます。アンティーク加工した特注のビスがポイントの回転式のフタがついており、フタを開けても閉めても絵になります。

上質なネクタイで大切な人の日頃の着こなしをさらに洒脱に彩れるのはもちろん、ボックスまで長く便利に愛用してもらえるこのCRICKET×BOX&NEEDLE スペシャルギフト。きっと心に残る1日を演出してくれるはずです。